行事ブログ

語学研修7日目

2012年08月19日

とうとう今日はMDL(語学学校)を出る日。8時にお迎えということで、朝食は8時スタートだけれども浪商の生徒たちだけ7時半から朝食を取らせてもらいました。パンケーキとゆで卵、スープを頂き出発への腹ごしらえをしました。

お世話になった人たちと写真撮影を済ませ、アイランドピクニックに出かけました。NALUSUAN島にバンガーボートというボートに乗って約40分。すごくいい天気の海でのアクティビティになりました。

ランチはB.B.Q.。イカの丸焼き・焼き鳥・エビの塩焼き・豚串・カニ・ブリの照り焼き・マンゴー・パイナップルなど。豪華ランチ。ビーチで頂くB.B.Q.は最高でした。

ランチ後は少し海で過ごし別れを惜しみながらの出発。桟橋を渡っているときにMDLの学生たちに偶然遭遇。生徒たちは少し話しながら桟橋を渡りボートに搭乗。みんな疲れたのか、熟睡している人たちもいました。海の風を楽しむ男子チームは元気です。

その後は、市内観光後、SMマートでショッピング。最後のお土産探しをしました。そして買い物を終え、一行はセブ市内からマクタン島へ。リゾートの島です。ホテル到着後、ディナーを食べ、明日の海のアクティビティに向けて、就寝です。

明日がラスト1日です。勉強した英語を駆使して飲み物を頼んだり、挨拶ができるようになっているので、明日も頑張って英会話を使って欲しいです。