行事ブログ

ケアンズ国際空港に無事到着し、入国審査を終え、現地バドライバーさんにお迎えに来ていただきまず向かった先はジャプカイアボリジニナルパーク。伝統的なダンスを鑑賞したり、アボリジニーの先住民文化 ( ブーメラン、やり投げ )などの体験をさせていただくことができました。生徒たちもブーメランを自分で作成し、お土産としていただくことができました。

IMG_2433[1] IMG_2436[1] IMG_2451[1] IMG_2462[1]

昼食はジャブカイアボリジニナルパークでバイキング形式でいただきました。昼食を終え次に向かった先はケアンズ郊外のプチ散策にせかけました。ホストファミリーとの対面式もあるということで二時間ほどしか滞在はできませんでした。

 

そして待ちに待ったホストファミリーとの対面式。ケアンズ郊外を後にし、これから約7日間お世話になります語学学校に向け、出発しました。生徒たちは少し緊張もし不安そうな表情でしたが、ホストファミリーの暖かい出向により微笑みに変わっていました。ホームステイも無事に始まり、明日からは語学学校もスタートします。何事にも積極的にチャレンジしてほしいと思います。明日から英語漬けの日々頑張ろう。

IMG_2470[1]