行事ブログ

オーストラリアでの最後の夜は楽しかったようで、ホストファミリーとの思い出がたくさんできたようです。自分の感謝の気持ちも英語で伝えることができたと言っていました。ホストファミリーに学校まで送ってもらい、ここで家族とはさよならです、またいつか帰ってきてくれるのを楽しみにしていると温かい言葉をかけていただきました。全員が揃うと、忘れ物がないかを確認し、空港に出発です。午後1時発の飛行機まで少し時間もありましたので、空港内のお土産屋さんなどで時間を潰していました。

IMG_0111

 

約7時間のフライトで日本に到着です、事故やケガ等もなく帰国できたことが幸いです。生徒たちみんなもとても良い経験ができたと思います。この経験を活かし、これからの学校生活も頑張ってもらいたいです。生徒のみなさん10日間お疲れ様でした。明日はゆっくりとお身体を休めてくださいね。

IMG_0112 IMG_0113