臨時休業期間延長のお知らせ
2020.04.27
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
本日(4月27日)、大阪府より臨時休業期間延長の要請がありました。
大変残念ではありますが、本校でも5月10日(日)まで休業期間を延長することといたしました。
尚、詳細については別紙をご覧いただけますようお願いします。
行事予定の変更について(4月20日現在)
2020.04.20
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
令和2年4月20日(月)現在、中止や延期が決定している行事についてお知らせいたします。
尚、学校行事については教育活動再開後にあらためてご案内いたします。
また生徒の皆さん、保護者の皆さんからのご相談は下記時間にて受け付けています。
ご家庭におかれましても大変な状況が続きますが、ご理解とご協力宜しくお願いします。
お問合せ時間 平日 9時 ~ 16時
大阪体育大学浪商中学校・高等学校 事務室 072-453-7001
新入生の皆さんへ ~担任、副担からのメッセージ~
2020.04.17
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
入学式以来、登校できない状態が続いていますが、元気に過ごしていますか?
先生方も「今できることはないか? 皆さんに伝えれることはないか?」と考え、
少しでも勇気や希望を持ってほしい、モチベーションを維持してほしい、
今回の経験をプラスにしてほしい、強い心、やさしい心を養ってほしい、
色々な思いを胸に、担任の先生、副担任の先生が新入生の皆さんにメッセージを
書いてくれました。
まだしばらく厳しい日々が続きますが、皆で乗り越えましょう。
学習課題発送について②
2020.04.14
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
高校2.3年生のご家庭に予定通り(4月10日)発送手続きを完了しています。
4月15日(水)になっても到着していない場合は、学校まで連絡をお願いします。
生徒、保護者の皆様、大変な状況が続きますが、くれぐれも体調には気を付けて
頂けますようお願いします。
生徒、保護者の皆様へ(緊急事態宣言発令期間中の電話対応について)
2020.04.12
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
「緊急事態宣言発令期間中の電話対応について」
現在、本校教職員についても分散勤務につとめています。生徒、保護者の皆様からの
ご相談、お問合せについては平日9時~16時までの時間にお願いいたします。
ご理解、ご協力よろしくお願いします。
大阪体育大学浪商中学校・高等学校 事務室 072-453-7001
学習課題発送について
2020.04.11
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
高校1年生は4月8日、高校2.3年生は4月10日に予定通り発送手続きを完了しましたので、
近日中にはご自宅に届くと思います。取り急ぎ、お知らせいたします。
高校1年生でご自宅に届いていない場合は、13日(月)に学校まで連絡をお願いします。
尚、高校2.3年生はもう暫くお待ちください。宜しくお願いします。
高校1年生 保護者の皆様へ 高等学校就学支援金について(お願い)
2020.04.08
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
別紙、高等学校就学支援金について(お願い)のプリントを本日(4/8)、学習課題とともに
郵送させて頂きます。
ご家庭でもご確認頂けますよう宜しくお願いします。
尚、お問い合わせは本校、事務室(072-453-7001)までお願いいたします。
こちら → 高校1年生 高等学校等就学支援金(お願い)
緊急事態宣言発令に伴う対応について(4月8日)
2020.04.08
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
大阪府からの要請を受け、臨時休業期間中に予定していた登校日は全て中止または延期
とさせて頂きます。
登校日に配付予定の学習課題、連絡事項は郵送させて頂きます。
詳細は別紙をご確認ください。
こちら → 緊急事態宣言発令に伴う対応ついて
4月8日 中高1年生 登校日について(中止のお知らせ)
2020.04.07
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
大阪府教育庁私学課から4月8日(水)の教育活動は全て実施しないようにとの通達がありましたので、
予定していた中学1年生、高校1年生の登校日(4月8日)は中止といたします。
尚、4月9日以降の活動については「学校ホームページ」及び「さくら連絡網」にてお知らせいたします。
生徒、保護者の皆様 ご理解とご協力宜しくお願いします。
生徒、保護者の皆様へ
2020.04.05
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き、誠にありがとうございます。
令和2年4月6日(月) 入学式は先日のご案内した内容にて実施いたします。
また臨時休業期間中は自宅学習に取組めるよう学年別に登校日を設定し、諸連絡を
行います。(4月4日 HP掲載「新型コロナウィルスへの対応について 第8版」参照)
校内においても啓発用の掲示物、アルコール消毒、三か所に手洗い場を設置するなど
教室内外の環境整備及び生徒一人一人の意識の向上に向けた取組を進めています。
登校、来校の際はマスクの着用、手洗い、うがい等 ご協力頂けますようお願いします。
・校内 駐輪場 横
・100周年記念館前(事務室前)
・生徒玄関 下足室前
・100周年記念館前(事務室前)