昨日、生徒指導だよりのプリントを配布しました。制服併用期間のことが中心になっておりますので、添付のお知らせをご覧になっておいてください。

生徒指導だより(4月)

大阪体育大学浪商中学校・浪商高校 保護者の皆様へ

和歌山市、海南市に暴風警報が発令されました。今後、大阪府下も悪天候、警報発令の可能性が高く、公共交通機関の影響も予想されます。

生徒たちの安全を最優先に考え、本日は6時間授業終了後、全校生徒 一斉下校に致します。

何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

平素は本校の教育活動に多大なるご理解、ご協力頂き誠にありがとうございます。

さて始業式後、自転車保険加入についての調査用紙を教室にて配布させて頂きました。

ご自宅でもご確認頂き、後日、担任までご提出頂けますよう宜しくお願いします。

大阪府自転車条例(保険加入義務化)に伴う保険加入調査について

平素は本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を頂き、誠にありがとうございます。

さて標題についてのお知らせを本日の始業式後 教室にて配布致しました。

工事期間中は大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力の程 宜しくお願いします。

H29 特別教室棟 建設のお知らせ

「こころの再生 府民運動 スクール表彰」 大阪体育大学浪商中学校 大阪体育大学浪商高校 アベック受賞

大阪体育大学浪商中学校は3年連続の受賞(連続受賞は大阪府の私立中学校では本校のみ)

「地域での清掃活動」などに取組んだことが大きく評価され、今回の受賞となりました。

 

浪商高校も初受賞(今年度の大阪府の私立高校は2校のみ)

「小学生へのスポーツ教室開催(スポーツ指導)」「地域や海岸沿いの清掃活動」

の取組みが大きく評価され、今回の受賞となりました。

※ 写真は先日の授賞式のものです。多数の皆様方に御礼の言葉を頂きました。

ありがとうございました。

DSC_0013IMG_0011DSC_0035

皆様のご声援のおかげで 日本一 になりました。

3月25日から29日まで行われた平成28年度第12回全国中学生ハンドボール選手権大会(富山県氷見市)

において決勝戦で広島県代表メイプルレッズjrに延長の末1点差で勝つことができ優勝させていただきました。

7年前に続き2度目の栄冠に輝きました。保護者の方々のご声援、お世話の結果だと思います。

ありがとうございました。試合の詳細は下記の通りです。

3月26日 1回戦   対 総社西中学校(岡山)     27:26

ああ27日 2回戦   対 山梨南中学校(山梨)     33:15

ああ28日 3回戦   対 延岡中学校 (宮崎)     33:18

ああああああ準々決勝  対 滝ノ水中学校(愛知)     20:17

ああ29日 準決勝   対 氷見北部中学校(富山)    29:22

ああああああ決 勝   対 広島メイプルレッズJr(広島) 32:31(延長)

 

IMG_9113

IMG_9248IMG_9318

< 進路ガイダンス >

2017年03月25日

3月18日(土)、中学多目的室にて、進路ガイダンスとして

代々木ゼミナール 入試情報室 本部長 山根正義先生を迎え、

「2020年スタートの新テストについて」をテーマに

講演が行われました。

保護者のみなさんと本校教員が参加し、学習させて頂きました。

写真はその様子です。進路ガイダンス

学校新聞3月号(卒業合併号)が発行されています。

ご覧ください。

卒業学校新聞 3月号

 

2月16日(水)りんくうタウンのマーブルビーチにてマラソン大会が開催されました。

当日は天気がよく,マーブルビーチの海と空がすごくきれいな中での大会となりました。

男子は約6km,女子は約4kmを気持ちよく走ることができ,走り終わった後は保護者会

からの差し入れもおいしく頂き,良い思い出ができたと思います。

IMG_4724 IMG_4693 IMG_4688 IMAG0276

学校新聞1月号が発行されました。

下のリンクからご覧ください。

 

学校新聞 2017.1月号

カレンダー
    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
カテゴリー