令和8年度 校外学習 報告
2026.06.23
平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。
令和8年6月16日(火)、高石市羽衣の「バーベキューガーデン羽衣」にて、「令和8年度 校外学習」を実施しました。
例年、学年別に開催していましたが、今年度は全学年で以下の目標を掲げ、実施いたしました。
・「全学年による縦割り班活動を通し、協調性と責任感を育てる」
・「リーターシップ及び、集団行動のルールを実践的に学ぶ」
・「全員が協力し、役割分担のもと野外炊飯を行い、達成感を味わう」
野外炊飯ではカレー作りに挑戦。下級生をサポートする上級生の姿もあり、終始笑顔いっぱいの校外学習となりました。










