キャリアアップ講座 報告
2024.10.14
平素は本校の教育活動にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
令和6年10月5日(土)の「キャリアアップ講座」について、紹介させていただきます。
「キャリアアップ講座」は様々な分野についての理解を深め、進路選択の幅を広げるという目的で行っています。
今回は元CA、元郵便局長で現在は人材育成の仕事をされてい紀風塾の竹本様に来ていただき「考えることの大切さ・CAの仕事」についてお話しいただきました。
「周りの人間を幸せにするために必要なことは何か」など、当たり前ですが普段考えないようなことについて改めて考えて、ディスカッションを行いました。
竹本さんの経験談をお話しいただくなど、生徒たちは楽しみながら授業を受けさせていただきました。
竹本様ありがとうございました。