大阪体育大学浪商高等学校

保護者の皆様へ

保護者懇談会実施に向けて

2020.07.31

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

現在、大阪府をはじめ全国各地で新型コロナウィルスの感染が拡大してきています。

本校では明日以降、保護者懇談会を予定していますが、参加につきましては

ご体調をはじめ、くれぐれも無理のないようにして頂ければと思います。

 

また以下のような症状がみられる場合はご来校を控えていただけますようお願いします。

①平熱を越える発熱(37.5度以上)

②咳、のどの痛みなどの風邪症状

③だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)

④嗅覚や味覚の異常

⑤体が重く感じる、疲れやすい等

 

 

阪和線遅延について(7月21日10時45分現在)

2020.07.21

保護者の皆様へ

現在、複数の生徒が登校できていない状況です。
本日のテストは月曜日に延期させていただきます。
土曜日は公式戦等により公欠の生徒が多いため通常授業とさせていただきます。
明日は明日予定されていたテストを行いますので、間違えないようにお伝えください。
詳細につきましては、明日学校にて連絡させていただきます。

阪和線遅延について(7月21日9時現在)

2020.07.21

保護者の皆様へ

8時49分に阪和線が運転再開しました。
今のところ、試験は時間を遅らせて実施する予定です。
電車の本数も少なくなっておりますが、焦らず気を付けて登校するようにお伝えください。

状況を見て更新させていただきます。

阪和線遅延について「7月21日(火)8時10分現在」

2020.07.21

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。
本日、阪和線が遅延しています。
熊取駅前には先生方が待機しており、電車の遅れ、バスの乗車状況を確認し、生徒の皆さんが登校できる時間を把握したうえで、テスト開始時間を決定したいと思います。
くれぐれも安全に注意し、登校して下さい。
今後については学校ホームページにも掲載致します。ご確認宜しくお願いします。

阪和線 遅延について(7月21日 6時45分)

2020.07.21

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

令和2年7月21日(火)5時26分頃、阪和線:東佐野駅で発生した信号トラブルのため、

東岸和田駅~日根野駅間で運転を見合わせていましたが、6時21分に運転を再開しました。

現在(6時45分)もその影響で天王寺~和歌山間で電車が遅れています。

登校ならびに学校到着時間に影響が出る場合は学校まで連絡をお願いします。

テスト開始時間の変更が必要な場合は「さくら連絡網」「ホームページ」にてお知らせいたします。

くれぐれも安全を優先し、気をつけて登校するようにして下さい。

浪商中高事務室 夏期閉鎖期間のお知らせ

2020.07.15

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

今年度の浪商中高事務室の夏期閉鎖期間についてお知らせいたします。

令和2年8月9日(日)~ 17日(月)の期間は事務室を閉鎖しています。

上記の期間は事務手続きに関するお問い合わせやご相談に対応できませんので

ご注意下さい。

 

尚、浪商中高事務室の業務取扱時間については下記をご参照ください。

・月曜日~金曜日 8時40分~16時00分

・土曜日     8時40分~12時30分

 

大阪体育大学浪商中学校・高等学校 事務室 072-453-7001

各都道府県「奨学ための給付金」について

2020.07.11

各都道府県「奨学ための給付金」について

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

標題についてお知らせと注意点をお知らせいたします。

現在、各都道府県の案内通知が届いており、対象の皆様方には随時、関係書類を配布しております。

なお、配布の手順としては、学校への届出住所を確認のうえ、生徒の皆さんへ配布しております。

(届出住所 ⇒ 成績表や授業料案内に記載の住所)

届出住所と実際保護者の方がお住いの住所が違う場合は、関係のない書類がお手元に届いたり、必要な書類が届かなかったりする恐れがありますので、補助金関係のメールは保護者の皆様全員へ配信するようにしております。

メールがあったにも関わらず手元に書類が届かない場合は、恐れ入りますが浪商中学高校事務室へご連絡いただきますようお願いします。

「大阪府・奨学のための給付金、授業料支援補助金」について 保護者の皆さまへ

2020.07.10

「大阪府・奨学のための給付金、授業料支援補助金」について 保護者の皆さまへ
※以下、大阪府在住の方のみご確認ください。

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

給付金、補助金等の諸連絡については適宜「さくら連絡網」でお知らせしている通りです。

現在、本日(7月10日)締として国・就学支援金の書類を回収中ですが、表記の書類配布については、以前より7月配布予定とお伝えしておりましたとおり以下の日程を目途に準備しております。

「大阪府奨学のための給付金」7/10配布予定
⇒非課税世帯・生活保護世帯対象(課税額の分かる書類必要)

「大阪府授業料支援補助金」7/17配布予定
複数の書類があり混乱を避けるため、配布日・提出期限をずらしております。

また、「国・就学支援金」「大阪府授業料支援補助金」は全員提出の書類ですが、「大阪府奨学のための給付金」については昨年の収入において非課税世帯・生活保護世帯のみが提出の書類です。
お間違いのないようお願いいたします。

なお、各申請書の添付書類については昨年度と同じとは限りません。昨年は提出を求められていた書類が今年は不要であったり、またその逆もあります。
提出の際には案内文・封筒など様々なところに注意点が記載されていますので、よく確認して提出してください。
よろしくお願いします。

高校食堂・給品部 本日(7月6日)から営業

2020.07.06

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

本日(7月6日)から高校食堂、給品部の営業が再開されます。

 

今週、高校食堂を利用できる学年は以下の通りです。利用できない学年はテイクアウト弁当を注文して下さい。

・高校3年生  6日(月)、9日(木)

・高校2年生  7日(火)、10日(金)

・高校1年生  8日(水)

テイクアウト弁当は8時10分~30分まで職員室前にて受付しています。

 

尚、給品部も本日(7月6日)から営業を再開しますが、菓子パンなど食べ物の販売は

ありませんのでご注意下さい。

給品部の営業について(7月6日~)

2020.07.01

平素は本校の教育活動にご理解とご協力頂き誠にありがとうございます。

7月6日(月)~ 給品部の営業を再開いたします。(営業時間は今まで通り昼休み、放課後のみ)

制定品の追加購入など随時、ご利用頂けます。

また制服については毎週木曜日の昼休み、専門業者さんが給品部に来校されますので、

ご相談ある場合はご活用ください。

 

尚、当面の間は混雑を緩和、解消するため筆記用具、制定品、制服等の販売を中心に営業して頂きます。

飲料以外の飲食物は販売致しませんのでご注意下さい。