第60回近畿高等学校レスリング選手権大会 団体優勝
2024.06.25
平素は本校の教育活動にご理解とご協力いただき誠にありがとうございます。
第60回近畿高等学校レスリング選手権大会が6月21日〜23日の日程で栗東市民体育館で開催されました。
今大会は来年度の滋賀県開催の国民スポーツ大会のリハーサル大会ということで随所に普段にはない演出が施され、選手達にとっても思い出深い素晴らしい大会となりました。
浪商高校の結果は以下のとおりです。
◯学校対抗戦
優勝 ※48年振り6回目
※学校対抗戦・最優秀選手賞 辻田陽咲
◯個人対抗戦
優勝
フリースタイル 71kg級 小林 賢弥
グレコローマン55kg級 庵野琥士朗
2位
フリースタイル 60kg級 古川音和
グレコローマン55kg級 瀬野悠斗
3位
フリースタイル 65kg級 辻田陽咲
学校対抗戦で48年振り6回目の優勝を果たすことができました。
レギュラーメンバーは全て1・2年生という若いチームなうえに、団体戦の125kg級に出場予定であった松本理暉がU17アジア選手権に参加
しており、6名での闘いを強いられるという苦しい状況でした。
しかし、選手達は互いに声をかけ合い、励まし合い、讃え合い、慰め合いながら一つずつ勝ち上がり、見事優勝を掴み取ってくれました。
一戦一戦が気持ちのこもった素晴らしい試合でした。
これで48年前に大会を連覇していた偉大な先輩方に少しだけ近付けました。
個人対抗戦では2階級で優勝。
昨年と同じ優勝者数ですが、一階級は決勝が浪商対決。その他にも2位・3位入賞者がひとりずつと頑張った面もあれば、力を出し切れず敗退した選手もおり、悔しさの残る個人戦でした。
インターハイまで後1ヶ月半ほど。
優勝する為にはやることが山積みですが、「コツコツが勝つコツ」で一つずつ課題を解決していきます。
いつも支えてくれている保護者の皆様、OBの皆様、当日も沢山応援に来ていただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
休む暇なく来週はアメリカ・ワシントン州選抜チームを迎えての日米親善大会があります。
気合いと根性で来週も頑張ります。