行事ブログ

3年生 進路別講演会

2017年04月26日

進路別講演会を実施しました。

1日目の本日は「大学・短大」を希望する生徒を対象に行いました。

志望校の比較検討の仕方について、オープンキャンパスについて、入試の仕組みについてお話し頂きました。

今回の講演会をきっかけとしてより深く進路を考え、後悔のない進路実現に繋げていきたいと思います。

unspecifiedunspecified2unspecified3

 

授業参観等のレポート

2017年04月23日
4月22日(土)

たくさんのご来校ありがとうございました。
授業参観、学級懇談会では少しでもお子様の様子を知っていただけたでしょうか?

進路ガイダンスは1・2年生の保護者様対象と3年生の保護者様対象に分けて行いました。

アンケートもたくさんご提出していただきありがとうございました。
今後の参考にしていきたいと思います。


【当日の流れ】
 9:30~ 語学研修説明会
 9:55~ 授業参観
11:05~ 学級懇談会
11:00~ 修学旅行説明会(Ⅰ類・Ⅱ類)
11:45~ 進路ガイダンス(教員+業者による)

(進路ガイダンスの様子)
IMG_2110

IMG_2114
平成29年4月18日(火)16:30~17:40

大阪体育大学体育学部の前島悦子先生と大阪体育大学DASH栄養担当スタッフの奥村友香先生に
アドバイスをしていただきました。対象は本校高校生の女子運動部員。

前半は前島先生による「女性アスリートの貧血」
IMG_0568[1]

後半は奥村先生による「アスリートの食事と貧血予防」
IMG_0571[1]
といった内容でした。

わかりやすくお話をしていただき、みんな真剣に聴いていました。
今日から実践できることもあったので、ぜひ参考にし、活かしてもらいたいと思います。

4月8日(土) 始業式

中学校・高等学校合同で始業式を行いました。

校長による話のあと、浪商中学校ハンドボール部の全国大会優勝の報告会を行いました。

他にもGTECで高スコアを獲得した生徒の紹介などがありました。

新しいスタートです!

学習に部活動におおいに励みましょう!

IMG_0480

IMG_0483

平成29年度 入学式

2017年04月07日

平成29年4月7日(金)

満開の桜のもと、浪商中学校・浪商高等学校の入学式が挙行されました。

期待と不安でいっぱいだと思いますが、早く新しい生活に慣れて、浪商で夢を叶えてください!

IMG_0444

IMG_0431

IMG_0452

IMG_0473

 

今年度も大阪体育大学診療所の前島先生と奥村先生にアドバイスをしていただきます。

対象は女子運動部員ですが、保護者の方の参加も可能ですので、ご都合がよろしければぜひご参加ください。
あ
あ
日  時 : 平成29年4月18日(火)16:30~17:40

場  所 : 大阪体育大学D203

タイトル : 「女性アスリートの貧血と食事について」

スケジュール : 16:30~ 前島先生 「女性アスリートの貧血」
         17:10~ 奥村先生 「食事」

カレンダー

    2017年4月
    « 3月   5月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

カテゴリー